2011年02月05日

ITまつりとxHAGO

二度寝から目覚めたときにはすでに朝10時を過ぎていた。
ITまつりは一時間もあれば周れるかな…。

ってことで、産業支援センターのIT見本市とITまつりを見学してきた。
職場の上司と会うとは思いもしなかったぞ。
企業ブース出展の見本市は話の接点がないのでさほど関心はなかったけど、工業・デザイン系学校の出展は面白かったのな。
プログラミングやAR技術、ロボコンといった、学生ならではのものは見ていて楽しいよ。来年もぜひ見に行きたいね。

続いてxHAGO(eXtreme HAGO LT大会)を一般参加。
IT系の学生や社会人が今取り組んでいることを大いに語る(プレゼンする)という内容。これまた実に面白い…!
いわゆるべんきょうかの類も今ではネット動画配信とか出来るようになったけど、ライブ感ってすごい大事な要素だと思うわけでして。
OiUGでの発表の前に良い刺激を頂けたかと。
夜の部も行ってみたかったけど、20人予定で30人予約とあっては参加する余地が無かった。もっと早めに参加表明しとくんだった。

最強食堂で晩御飯、デラックス定食はボリュームがデラックスだった…うーん食べ過ぎた。



同じカテゴリー(日記(2011年度))の記事
2011/12/31 大晦日
2011/12/31 大晦日(2011-12-31 23:59)

2011/12/30 仕事納め
2011/12/30 仕事納め(2011-12-30 23:59)


Posted by うひょりん at 23:59│Comments(0)日記(2011年度)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。